文字の大きさ

女性部活動報告

沼田

第13回 女性部沼田支部通常総会・沼田町新商業施設建設説明会開催

2016年1月29日

女性部沼田支部(渡辺久美子支部長)は1月29日、沼田支所3階大会議室において第13回通常総会を開催し、部員34名が出席しました。
総会前には、沼田町役場農業商工課の横山課長と岡部主査を迎え、2回目の「沼田町新商業施設建設説明会」を実施。沼田支所建て替えに伴う新施設建設について丁寧に説明して頂きました。
総会では、全員で綱領朗唱後、渡辺支部長から開催にあたっての挨拶がされ、議長に渡辺智子さん(沼田東部西)を選出し議事に入りました。役員からは平成27年度の事業報告など5つの議案が提出され全て承認されました。

秩父別

第13回 女性部秩父別支部 通常総会開催

2016年1月28日

女性部秩父別支部(高橋信子支部長)は1月28日、本所3階大ホールにて第13回通常総会を開催し、部員39名が出席しました。
始めに、出席者全員で綱領朗唱を行い、その後、高橋支部長の挨拶、神薮秩父別町長らからの祝辞が述べられ、議事に入りました。
議事では、議長に選出された戸村千代美さん(北新)のスムーズな進行のもと、提出された議案が全て承認され、最後に女性部の歌を斉唱して総会が終了しました。
総会終了後は、プロジェクターを使ったDVD鑑賞会を開き、笑い溢れる楽しい時間を共有しました。

妹背牛

第13回 女性部妹背牛支部 通常総会・講習会開催

2016年1月26日

女性部妹背牛支部(渡会久美子支部長)は1月26日、妹背牛支所3階大ホールにて部員94名が出席し、通常総会を開催しました。
渡会支部長の挨拶後、来賓祝辞を経て、議長に安井由美さん(妹背牛中央)を選出。全ての議案が満場一致で承認され、総会が終了しました。
その後は、妹背牛町役場健康福祉課の渡辺みゆき氏を講師に迎え、「体の中から若々しく!!~ココロとカラダのアンチエイジング」と題した健康教育講座を開催。骨盤底筋を鍛える方法や脳活について学びました。
また、検診についての話もされ「検診は誰かのために受けるのではなく自分のために受けるもの」「町で助成を行っているので是非受診してほしい」との言葉を受け、健康教育講座が終了しました。

妹背牛

女性部妹背牛支部 フレッシュミズの集い

2016年1月19日

女性部妹背牛支部フレッシュミズ会(渡辺理恵会長)は1月19日、妹背牛支所3階和室にてフレッシュミズの集いを開催し、会員9名が出席しました。
集いでは、女性部妹背牛支部渡会支部長発声のもと、JA女性部綱領を朗唱し、渡辺会長の挨拶後、渡会支部長から祝辞を頂き、議事に入りました。
議事では、平成27年度の行事報告及び収支決算報告や役員改選などが行われ、全議案が承認。新会長に選任された橋向美月さん(妹背牛南)は「皆で楽しく活動していけるように各行事の企画をしていきたいと思います。皆さんご協力よろしくお願い致します」と抱負を述べられました。

妹背牛

女性部妹背牛支部 リングプル寄贈

2016年1月13日

1月13日、女性部妹背牛支部(渡会久美子支部長)は、平成27年度分として妹背牛町社会福祉協議会へリングプル約45㎏を寄贈しました。
平成18年度から始めたこの事業も今年度で10年目となり、車いす寄贈に向け今後も部員等の協力を得て引き続き収集していきたいと思います。

« Prev1...678910