文字の大きさ

女性部活動報告 (アーカイブ:2019年2月)

妹背牛

女性部妹背牛支部 助け合い組織運動

2019年2月21日

女性部妹背牛支部(栗原明美支部長)は2月21日、お一人でお住いの高齢者宅(一部、生活支援施設入居者を含む)を対象に手作り豆腐を配付しました。
朝から役員7名が農産加工センターで豆腐作りを行い、午後から町の民生委員の方々と共に125戸の対象者一人ひとりを訪問し手渡しました。受け取った方々からは「大豆の味がしっかりとしていて、美味しくていつも楽しみ。どうもありがとう」といった感謝の言葉をたくさん頂きました。

沼田

女性部沼田支部 フレッシュミズ 通常総会開催

2019年2月12日

女性部沼田支部フレッシュミズ(横山真弓会長)は2月12日、沼田町まちなかほっとタウン2階談話室にて、会員9名が出席し通常総会を開催しました。
平成30年度の活動報告及び収支決算や平成31年度計画案が承認され、また、任期満了に伴う役員改選により新役員の選任も行われました。

秩父別

第2回 女性部秩父別支部 エルダー 通常総会開催

2019年2月12日

女性部秩父別支部エルダー(藤岡祐子会長)は2月12日、会員15名出席のもと、第2回通常総会を開催しました。
議事では、平成30年度活動報告等の全ての議案が承認され、平成30年度の活動を振り返り、「次年度もこのように、皆で楽しく、和気あいあいとエルダーを盛り上げて行きたい」と話し、終始笑顔に溢れた総会となりました。

沼田

女性部沼田支部 沼田町へぞうきん用タオル寄贈

2019年2月8日

女性部沼田支部(岡田久恵部長)役員5名は2月8日、沼田町役場にて女性部員・フレッシュミズ会員の皆さんから提供頂いた「ぞうきん用タオル」73枚を寄贈しました。
受け取った金平沼田町長からは「いつもありがとうございます。大事に使わせて頂きます」と感謝の言葉が述べられました。寄贈したぞうきん用タオルは和風園や旭寿園などの町の施設で使用されることになります。

秩父別

女性部秩父別支部 フレッシュミズ 全体集会開催

2019年2月8日

女性部秩父別支部フレッシュミズ(高橋静恵会長)は2月8日、秩父別温泉ゆう&ゆにて全体集会を開催し、会員6名が出席しました。
平成30年度の活動報告や収支決算、次年度の収支予算や活動計画案等、全議案が承認された他、1年の活動を振り返り、次年度の活動内容について、より多くの会員が参加できるようにするためにはどうしたらいいか真剣に話し合いました。

共通

北いぶき女性部 講演会並びに第11回通常総会開催

2019年2月7日

2月7日、北いぶき女性部(栗原明美部長)は、本所3階大ホールにて講演会並びに第11回通常総会を開催し、部員114名が出席しました。
総会前には、深川地区消防組合沼田支署の戸松大輔氏が「ブラックアウト等の災害対策」という演題で講演。昨年発生した胆振東部地震や東日本大震災等の経験と教訓を踏まえ、家庭でできる備えや災害時の安全確保など、様々な面での備えや対策について教えて頂きました。総会では、栗原部長の挨拶にはじまり、議長に板垣由香理さん(妹背牛)を選任。平成30年度活動報告・収支決算等の議案が上程され、全て承認されました。

12Next »