文字の大きさ

女性部活動報告 (アーカイブ:2019年8月)

秩父別

女性部フレッシュミズ秩父別支部 からだバー講習会

2019年8月29日

女性部秩父別支部フレッシュミズ(合田麻理会長)は8月29日、秩父別町スポーツセンターでからだバー講習会を開催致しました。昨年ズンバ講習会でもお世話になった新十津川町の千石なつみ氏を講師に、「からだバー」と呼ばれる関節のついた木製の器具を使ったエクササイズを教えていただきました。
床に置いたバーを踏むことで体をほぐしたり、バーを持ちながら上体を横に倒す簡単な動きから、徐々にエクササイズの難易度を上げていくと、激しい動きはないもののじわじわと汗が滲み出ました。終了後には、さっそく体の柔からさに変化が現れる方もおり、体験したことのないエクササイズで皆さん大変満足の様子でした。

秩父別

女性部秩父別支部 モザイクタイル講習会

2019年8月28日

 女性部秩父別支部(我部山真美支部長)は8月28日、北いぶき農協本所3階中会議室にてモザイクタイル講習会を開催しました。札幌市タイルクラフトアンナの羽下講師をお招きし、部員30名が参加。タイルを貼り付ける際の注意点やデザインについて相談しながら参加者は、鍋敷きとコースターのひとり2作品を作成し、思い思いのデザインに仕上げていました。
羽下講師からは「皆さん、『かわいいね』と話しながら作ってもらえたので良かったです」と、述べられました。