文字の大きさ

女性部活動報告 (アーカイブ:2020年10月)

共通

JA女性部北ブロック支部長交流会

2020年10月26日

10月26日、JAきたそらち女性部とJA北いぶき女性部(岡田久恵部長)のJA女性部北ブロック支部長交流会が沼田町のまちなかホットタウンにて開催されました。
交流会では、沼田町の「沼田雪中そばクラブ」より講師に会長の川邉敏隆氏をはじめとする方々をお迎えし「そば打ち講習会」を実施しました。そば打ちは2人1組のペアとなり、そば打ち初体験の方も多く、講師の説明を真剣に聞き、ペアとなった方と「どうやったらうまくいくか」など、会話も楽しみながら和気あいあいとした交流となりました。出来上がったそばは、その場での試食はできませんでしたが、「見た目から美味しそうなのが伝わってくるから早く食べたい」と好評でした。

沼田

沼田支所寿会 一夜研修

2020年10月20日

沼田支所寿会(大西トシ子会長)は、10月19日から20日にほろしん温泉にて一夜研修を開催しました。今回の研修では講師に沼田町役場保健福祉課の岡田明日美氏をお招きし、「免疫力をつけるには」と題し、栄養講習を指導していただきました。
新型コロナウイルスやこれから流行ってくるインフルエンザから身を守るためには、どのようなバランスで食事をとったらよいのか、免疫力を高めるためにはどのようなことをしていくべきか等、ご指導いただきました。講習の最後には旬の野菜を使った免疫効果のある料理のレシピを教えていただき、非常に有意義な時間を過ごす事が出来ました。