文字の大きさ

女性部活動報告 (アーカイブ:2017年6月)

共通

JA北いぶき女性部 部員研修

2017年6月29日

JA北いぶき女性部(渡辺美佐恵部長)の部員研修が、6月29日に秩父別町内にて開催され、80名の部員が参加しました。
始めに、今年4月にオープンした、こども屋内遊戯場「キッズスクエア ちっくる」を見学。その後、ファミリースポーツセンターにて、沼田町役場保健福祉課・健康運動指導士の松野友迪氏を講師に「からだスッキリ体操」と題した運動を行いました。ボールを使った楽しい体操から、日常生活における消費カロリーの説明を分かりやすく教えて頂き、皆で楽しく気持ちの良い汗を流すことができました。
運動後の懇親会では、支部の違う部員同士が楽しく会話する光景が多く見られ、ミニゲームではテーブルごとに協力し合う姿も見られました。参加した部員の方からは「各支部色々な方と交流ができて良かった」との声が多く聞かれました。

秩父別

女性部秩父別支部 部員研修実施 小樽方面を満喫 和菓子作りにもトライしました

2017年6月22日

6月22日、女性部秩父別支部(藤岡明美支部長)は、部員29名参加のもと、小樽方面への部員研修を実施しました。
最初の研修先は、マルちゃん焼きそば弁当でお馴染みの東洋水産㈱。ガイドさんから東洋水産の歴史や作られている過程を丁寧に教えて頂きました。
昼食には、ニシンで有名な小樽貴賓館を訪れ、午後からは、小樽の街を自由散策。その後、小樽市公会堂にて、和菓子処つくし牧田の方を講師に迎え、和菓子作りを体験。徐々に難易度が上がっていきつつも、皆さん真剣に制作しておられました。最後に、札幌赤レンガテラスにて鶴雅ディナービュッフェを頂き、今回の部員研修が終了しました。

秩父別

女性部秩父別支部フレッシュミズ 料理講習会開催 油淋鶏と巻き寿司に挑戦!見た目も味も大満足!

2017年6月21日

女性部秩父別支部フレッシュミズ(板垣普美会長)は6月21日、秩父別町生涯学習センター「生き活き館」にて料理講習会を開催しました。
前回の料理講習会でも講師を務めてくださった、秩父別温泉ゆう&ゆの久保倉亮氏をお迎えし、今回は油淋鶏と巻き寿司について教えて頂きました。
普段作らない料理を教えて頂いたことで「家庭料理のレパートリーが増えた」と皆さん大変喜んでおり、完成した料理の出来栄えにも大満足の様子。最後は全員で美味しく頂き、講習会が終了しました。

秩父別

女性部秩父別支部フレッシュミズ 歓迎会開催

2017年6月19日

6月19日、女性部秩父別支部フレッシュミズ(板垣普美会長)は、春先より行っている新規会員の加入推進により、今回2名の会員が入会した為、歓迎会を開催しました。
当日は12名が参加し、新入会員の挨拶後、会員の自己紹介が行われ、その後、食事をとりながら農業や今後のフレッシュミズの活動について話し合いを行ったり、ミニゲームを行ったりして、会員間の親睦を深めただけでなく、育児や農作業の休息の場として楽しい時間を過ごしました。