文字の大きさ

女性部活動報告 (アーカイブ:2020年8月)

秩父別

女性部秩父別支部フレッシュミズ『Q-RENボディメンテナンス骨盤体操講習会』

2020年8月24日

 8月24日、女性部秩父別支部フレッシュミズ(藤岡幸恵会長)は、本所3階和室にてQ-RENボディメンテナンス骨盤体操講習会を開催し、6名の会員が参加しました。今回講師にはフレッシュミズの講習会では何度もお世話になっているフィットネスインストラクターの千石なつみさんをお招きしました。
 はじめに、ふくらはぎやかかと、足の指などの筋肉をほぐし、時間をかけてウォーミングアップ。腰痛の改善効果などが期待される骨盤体操では、座りながら開脚し、骨盤を前後左右に動かしたり、寝そべりながら足を動かし骨盤をほぐしました。
 始める前に比べ、足の血行が良くなり、「下半身が軽くなった」と、みなさん大変満足された様子でした。

秩父別

女性部秩父別支部 町内飲食店・施設に野菜を寄贈しました

2020年8月5日

 8月5日、JA北いぶき女性部秩父別支部(我部山真美支部長)は、町内の飲食店、その他施設へ女性部・エルダーから集めた野菜を寄贈させて頂きました。
 例年、女性部秩父別支部では8月に開催される町内の「とんでんまつり」に出店しており、今年は部員に声をかけ、育てた野菜を販売する事業を計画していました。しかし、今年度「とんでんまつり」が開催中止となったため、「秩父別町に貢献したい」との声が支部役員会で上がり、販売する予定であった野菜は、町内の飲食店7軒、その他の3施設に寄贈させて頂くこととなりました。 
 シシトウやトマト等、夏野菜を中心に様々な種類の野菜をお渡ししました。受け取ってくださった方たちからは、「ありがたいです」「とても嬉しいです、使わせていただきます」とのお言葉を頂きました。