文字の大きさ

女性部活動報告

沼田

沼田支所寿会 通常総会

2020年3月6日

 3月6日、まちなかほっとタウン2階小ホールにて、沼田支所寿会(大西トシ子会長)の通常総会が開催され、会員14名が参加しました。
 議事には令和元年度事業報告並びに収支決算、令和2年度活動計画並びに収支予算などが提出され、全てが承認されました。

妹背牛

女性部妹背牛支部 助け合い組織運動

2020年2月20日

 2月20日、女性部妹背牛支部(田村かなえ支部長)は、助け合い組織運動として、独居老人宅(生活支援施設入居者を含む)を対象に妹背牛産大豆を使った手作り豆腐を配布しました。女性部妹背牛支部では、本事業が新役員体制での初事業となります。
 早朝より、役員8名が農産加工センターでの豆腐作りを行い、午後からは、町の民生委員の方々に同行して頂き、対象の144戸を訪問し手渡しました。
 豆腐を受け取った多くの方から、笑顔で「毎回楽しみにしているの、ありがとう!」と感謝の言葉を頂き、役員一同で本事業に取り組む意義を実感することができました。

沼田

女性部沼田支部フレッシュミズ 通常総会

2020年2月14日

 女性部沼田支部フレッシュミズ(鈴木久美子会長)は2月14日、まちなかほっとタウンにて通常総会を開催しました。
令和元年度の活動報告及び収支決算や令和2年度計画案が承認されました。

秩父別

女性部秩父別支部 フレッシュミズ全体集会

2020年2月10日

 2月10日、女性部秩父別支部フレッシュミズ(合田麻理会長)は秩父別温泉ゆう&ゆにて全体集会を開催しました。
 令和元年度の活動や収支決算について報告をし、次年度の収支予算や活動計画案など全ての議案が承認されました。
 その後は、参加した皆さんで食事をとりながら、令和元年度の活動を振り返り、令和2年度の事業について話し合いました。

沼田

女性部沼田支部 沼田町へタオルを寄贈しました

2020年2月7日

 2月7日、女性部沼田支部(岡田久恵支部長)役員5名は、沼田町役場において女性部員・フレッシュミズ会員の皆さんから提供して頂いたタオル59枚を寄贈しました。
 タオルを受け取った横山町長からは「いつもありがとうございます。大切に使わせていただきます。」とお言葉をいただきました。寄贈したぞうきん用タオルは和風園や旭寿園などの施設で使用されることになります。

共通

第12回JA北いぶき女性部 通常総会

2020年2月6日

 2月6日、本所3階大ホールにて第12回JA北いぶき女性部通常総会を開催。来賓、部員合わせ100名を超える出席となりました。
我部山部長の挨拶後、退任役員表彰として藤岡明美さん(秩父別地区・稲豊)と渡辺美佐恵さん(沼田地区・沼田中部)のお二人へ感謝状が贈呈されました。その後、来賓祝辞の中では、JA篠田組合長より「今後のJA運営には、女性の参画も必要となる時代」と、話されました。
植田陽子さん(秩父別地区・北新)が議長を務め、議事を進行。上程された議案第1号から第4号まで、滞りなく承認を受けました。
 また、総会前には「異常気象にどう備える?」と題し、北海道防災教育アドバイザー、気象予報士として活動されている森山知洋さんを講師としてお招きし、近年、頻繁に起きている異常気象への対策を学びました。

12345...13Next »