文字の大きさ

女性部活動報告

沼田

女性部沼田支部フレッシュミズ通常総会の開催(令和6年2月21日)

2024年3月12日

 女性部沼田支部フレッシュミズ(原田亜希子会長)の第21回通常総会が2月21日、まちなかほっとタウンにて、会員8名出席の中開催されました。
 令和5年度の活動報告及び収支決算や令和6年度計画案など全ての議案が承認され、任期満了に伴う役員改選により新役員体制は次の通りとなりました。

会 長 谷本 真紀(沼田東部東)
副会長 池田あかね(沼田東部西)
監 事 土田  梢(沼田東部東)
(敬称略)

秩父別

女性部秩父別支部『野菜の青空教室(座学)』(令和6年2月16日)

2024年3月12日

 2月16日、JA北いぶき女性部秩父別支部(岡崎支部長)は、普及センターより志和専門主任と太田普及指導員をお招きし、女性部・エルダー合わせて21名が参加され、野菜の青空教室(座学)を開催しました。
 春の種まきに向けて、分からないことを解決してから作業に取り組むことを目的とした講習会で、普及所の方から殺菌剤の話や、玉ねぎの中が腐ってしまう原因などご説明いただきました。
 終了後は2グループに分かれて気軽に話せるようにということで茶話会を行い、先ほど聞けなかったことや、家庭菜園をする上で気になっていることなど深堀したお話を聞くことが出来ました。

沼田

女性部秩父別支部エルダー通常総会(令和6年2月13日)

2024年3月12日

 女性部秩父別支部エルダー(髙橋信子会長)は2月13日、会員13名出席のもと、秩父別温泉ゆう&ゆにて第7回通常総会を開催しました。
 令和5年度活動報告や収支決算を報告し、全ての議案が承認されました。総会終了後は懇親の場を設け、食事をとりながら会員同士普段の生活のことや、エルダーの令和6年度行事内容について意見を交換しました。
 なお、役員の任期満了に伴い役員改選を行いましたが、令和5年度の役員を務めた3名が継続することになりました。

会長  髙橋  信子(稲 豊)
副会長 内海 由美子(日の出)
副会長 山田 佳代子(北 新)
(敬称略)

沼田

女性部沼田支部沼田町へ用タオル寄贈(令和6年2月6日)

2024年3月12日

 2月6日、女性部沼田支部(生田ユカリ支部長)役員5名は沼田町役場において女性部員・フレッシュミズ会員の皆さんから提供して頂いた「ぞうきん用タオル」を寄贈しました。タオルを受け取った横山町長からは「いつもありがとうございます。大切に使わせて頂きます」との感謝の言葉を頂きました。   
 タオルは和風園や旭寿園などの施設で使用されることになります。

妹背牛

女性部妹背牛支部町内機関へリングプルを寄付(令和6年1月22日)

2024年3月12日

 1月22日、女性部妹背牛支部(西村智子支部長)は、令和5年度分事業として、他役員含め5名で妹背牛町社会福祉協議会へリングプル約17kgを寄付しました。
 今後も部員等に引き続きリングプルの収集をお願いし、車いす寄贈に向けて取り組んでいきます。

妹背牛

女性部妹背牛支部フレッシュミズ会 フレッシュミズの集い(令和6年1月18日)

2024年3月12日

 1月18日、女性部妹背牛支部フレッシュミズ会(町田いずみ会長)は、妹背牛支所にてフレッシュミズの集いを開催しました。
 女性部綱領を女性部妹背牛支部西村支部長に朗唱頂き、町田会長の挨拶、来賓祝辞では德本妹背牛地区代表理事、西村支部長から祝辞を頂きました。
 議事では、令和5年度の事業報告・収支決算報告、令和6年度の事業計画(案)・収支予算(案)が行われ承認されました。
 また、任期満了による役員改選では、新会長には渡会真紀さん(妹背牛北)、副会長・会計には前田有希さん(妹背牛北)が決定し、おふたりより抱負を述べられ集いが終了しました。
なお、今回選任された役員につきましては次の通りです。

会 長  渡会 真紀(妹背牛北)
副会長  前田 有希(妹背牛北)
会 計  副会長兼務




 

12345...21Next »

新着記事
アーカイブ