文字の大きさ

女性部活動報告

秩父別

女性部秩父別支部 タオルとリングプル寄贈

2018年3月1日

女性部秩父別支部(藤岡明美支部長)は3月1日、タオルとリングプルの寄贈を行いました。
今回部員に呼びかけ集まった116枚のタオルは、町内の認定こども園「くるみ」、小学校、中学校、和敬園、教育委員会へ寄贈し、また同様に集まったリングプル約8㎏は中学校へ寄贈しました。

妹背牛

女性部妹背牛支部 助け合い組織運動

2018年2月23日

女性部妹背牛支部(栗原明美支部長)は2月23日、お一人でお住いの高齢住宅(一部、生活支援施設入居者を含む)を対象に手作り豆腐を配付しました。
役員8名はこの日、早朝から農産加工センターに集合。冷たい水に耐えながら愛情込めて豆腐を作り、午後からは町の民生委員の方々に同行頂き、全115戸の対象者一人ひとりを訪問し、手作り豆腐を手渡しました。受け取った方々からは感謝の言葉をたくさん頂き、また、短い時間ではありましたが交流することもでき、お互いに心温まる幸せな一日となりました。

沼田

女性部沼田支部 フレッシュミズ 通常総会開催

2018年2月9日

女性部沼田支部フレッシュミズ(平泉丹里会長)は2月9日、沼田町まちなかほっとタウン2階談話室にて会員12名が出席し通常総会を開催しました。
平成29年度の活動報告及び収支決算や平成30年度計画案が上程、承認されました。

共通

第10回 北いぶき女性部 講演会・通常総会開催

2018年2月8日

2月8日、北いぶき女性部(渡辺美佐恵部長)は、本所3階大ホールにて講演会並びに第10回通常総会を開催し、女性部員106名が出席しました。
総会前の講演会には、NPO法人ファミリートークネットワークの金子耕弐氏をお招きし、「この時代の家庭と子育てに必要なこと」という演題で講演をして頂きました。
総会では、渡辺部長挨拶後、平成28年度に部長・副部長を務められた高橋信子さん(秩父別)と渡辺久美子さん(沼田)へ感謝状の贈呈が行われ、その後の議事では、平成29年度収支決算、役員改選等の議案全てが承認され、総会が終了しました。

秩父別

第1回 女性部秩父別支部 エルダー 通常総会開催

2018年2月6日

女性部秩父別支部エルダー(藤岡祐子会長)は2月6日、会員15名出席のもと、第1回通常総会を開催しました。
議事では、平成29年度活動報告や収支決算などの議案が上程され、全て承認。終始和やかな雰囲気の中、平成30年度活動計画案においては、会員の方々から様々な要望や提案が出され、皆で仲良く楽しく活動をしていこうとする様子が見られました。

沼田

女性部沼田支部 沼田町へタオル寄贈

2018年2月5日

女性部沼田支部(渡辺美佐恵支部長)の役員5名は2月5日、沼田町役場にて女性部員・フレッシュミズ会員の皆さんから提供して頂いたタオル74枚を寄贈しました。
タオルを受け取った金平沼田町長からは「たくさんのタオルの寄贈に感謝申し上げます。大切に使わせて頂きます」とお礼のお言葉が述べられました。
寄贈したタオルは和風園や旭寿園など町の施設で使用されることになります。

12345...15Next »