文字の大きさ

女性部活動報告

秩父別

女性部フレッシュミズ 3支所交流会開催

2019年7月19日

 JA北いぶき女性部フレッシュミズ交流会が7月19日に開催され、各支部より合計17名が参加しました。今回は沼田町にある幌新温泉にて「ミニバレー大会」を3支部混合の4チームに分かれて行いました。
 人数が少ない中、チームごとに声を掛け合ったり、声援が飛び交ったりと大変盛り上がったミニバレー大会となりました。
 その後、開催された懇親会では、ミニバレーのチームのまま席に分かれ、バレーの話や、各支部で行っている行事の情報交換や世間話で盛り上がり、親睦を深められた日となりました。

秩父別

女性部秩父別支部フレッシュミズ 部員研修開催

2019年7月12日

女性部秩父別支部フレッシュミズ(合田麻理会長)の部員研修が7月11日より1泊2日で実施されました。  
研修には5名の部員が参加し、1日目は士別市と枝幸町へ、2日目は浜頓別町へ向かいました。士別市では「かわにしの丘しずお農場」で羊や「フルーツほおずき」という食用のほおずきを栽培している様子を視察し、枝幸町にあるホテルで一泊。
浜頓別町では、JAひがし宗谷のフレッシュミズと一緒にアロマサッシェを作り、米や酪農などお互いの管内での基幹農業について話を交え大変貴重な交流となりました。

秩父別

女性部秩父別支部エルダー パークゴルフ開催

2019年7月11日

 秩父別支部エルダー(藤岡祐子会長)はパークゴルフを行いました。心地よい風が吹き天候に恵まれた当日は、会員12名が参加。初心者の方もラウンドを回り、笑いが飛び交う楽しいひと時を過ごしました。
 その後は、ゆう&ゆにて汗を流し、夕食を楽しみながら親睦を深めました。

秩父別

女性部秩父別支部フレッシュミズ 認定こども園くるみへ寄贈 

2019年7月8日

 女性部秩父別支部フレッシュミズ(合田麻理会長)は、昨年に引き続き、認定こども園くるみへティッシュとトイレットペーパーを寄贈しました。
 フレッシュミズの部員たちにティッシュとトイレットペーパーの寄付を募り、園児たち一人ひとりに手渡しました。受け取った園児たちは全員で声を揃えて「ありがとうございました」とお礼を言いました。

妹背牛

女性部妹背牛支部 部員1日研修

2019年7月8日

 女性部妹背牛支部(栗原明美支部長)は、7月8日に余市・仁木・札幌・長沼方面において35名の部員が参加し部員1日研修を開催しました。
 始めに、余市町のニッカウヰスキー余市蒸溜所に向かい、製造方法や工程を学び試飲を楽しみ、その後、仁木町きのこ王国にて昼食をとりました。
 札幌市に移動し、札幌オリンピックミュージアムにて疑似体験を行いました。その後、場所を長沼へ移し、ながぬま温泉にて温泉を満喫した後、夕食をとり、部員同士の親睦を深めました。

秩父別

JA北いぶき女性部 秩父別支部部員研修

2019年7月4日

 7月4日、女性部秩父別支部(我部山支部長)は、部員28名参加のもと、余市・札幌方面への部員研修を実施しました。まず、余市ワイナリーへ向かい、ワインの製造過程や工場見学、葡萄の栽培について学びました。札幌へ移動し、円山動物園を見学、その後、市内で夕食を食べて、日々の農作業の疲れを忘れて、楽しく過ごすことができました。

12345...13Next »