文字の大きさ

女性部活動報告 (アーカイブ:2021年12月)

妹背牛

女性部妹背牛支部 部員講習

2021年12月8日

 12月8日、女性部妹背牛支部(田村かなえ支部長)は、深川市なごむガーデン(嶋敦子代表)を講師にお招きし、お正月も近いことから『おしゃれしめ飾り作り』を部員49名参加のもと行いました。
 あらかじめ形になっている紙ラフィアの土台の結び目に飾りを挿したり、巻き付けていくのですが、結び目が固くなかなか挿すことができなかったり、結び目が表側に見えないようにする作業に悪戦苦闘しながらもお正月に飾れるように頑張って作成。参加者の方も満足のいく、おしゃれしめ飾りが出来ました。

秩父別

女性部秩父別支部 サークル活動

2021年12月7日

 女性部秩父別支部(戸村千代美支部長)では、趣味ごとに少人数で行うサークル活動を企画し、12月7日に第1回目を開催しました。
 「ウクレレ」・「手芸」・「料理」・「ヨガ」サークルの中から1つを選んで参加。ヨガサークルでは、町内に住むヨガ講師に来て頂き1時間のレッスンを行い、ウクレレサークルでは、自分たちで手本とする教材や楽譜を準備し、自由に練習・演奏をしました。2回目以降は各サークルで活動日や時間を設定し、すでに3回目、4回目と計画しているサークルもあります。
 女性部で実施している講習会では人数や講師の問題でできることに限りがあるため少人数でも“やってみたい”を実現できるサークル活動を楽しく無理のない範囲で今後も活動していく予定です。女性部に限らずフレッシュミズ・エルダー・秩父別町に住む女性の方も参加可能ですので、ぜひ参加頂きたいと思います。

新着記事
アーカイブ