文字の大きさ

女性部活動報告 (アーカイブ:2019年6月)

共通

JA北いぶき女性部 合同研修会開催

2019年6月27日

 JA北いぶき女性部(我部山真美会長)は6月27日、秩父別町ファミリースポーツセンターで部員研修を実施。67名が参加し、ミニ運動会を開催しました。秩父別支部、妹背牛支部、沼田支部混合の5チームが4つの種目を競い合い、交流を深めました。
 運動会の後は懇親会では、各支部混合のテーブルで焼肉を食べながら運動会を振り返り、食事もひと段落すると参加者全員に景品が当たるビンゴゲームで盛り上がりました。

沼田

女性部沼田支部 部員研修旅行

2019年6月20日

 女性部沼田支部(岡田久恵支部長)の部員研修旅行が6月19日・20日の日程で開催され、19名の部員が参加し苫小牧方面を1泊2日の日程で視察しました。  
 1日目は江別市「ヤンマーアグリソリューションセンター」にて、次世代農業の体験と最新農業機械が常設展示されている施設を見学。最新のトラクターの試乗、ジョンディアの組み立て工場を視察しました。センター内を見学するのは初めてという方が多く、見るものすべてに感心していました。「近くではなかなか見ることができないので大変勉強になった」と大好評でした。
 2日目は「株式会社HABA苫小牧工場」を見学しました。無添加の化粧品を取り扱う工場内は外部の空気が入らないよう衛生管理が徹底されていました。参加者からは商品についてや、従業員の体制等について質問され、「ここまで管理が徹底されているとは」と、驚きの声もありました。