文字の大きさ

女性部活動報告 (アーカイブ:2023年8月)

共通

JA北いぶき女性部フレッシュミズ3支所交流会の開催

2023年8月30日

 JA北いぶき女性部フレッシュミズの3支部交流会が8月30日に開催され、各支部より合計14名の会員が参加しました。今年は深川市の「アグリ工房まあぶ」にて、パン作り体験を行いました。
 3つの班に分かれ、講師からパンの作り方を教えて頂きながら、会員は手際良くパン作りを行いました。パンはプレーンの他、クリーム、チョコチップ、ウインナー、コーンマヨの計5種類を作りました。完成したパンには綺麗な焼き色が付き、大変美味しそうな仕上がりでした。パン作りの最中や、パンが焼き上がるのを待つ間も、会員同士会話をして、交流を深めました。
 その後開催された昼食会にて、ビンゴゲーム等で盛り上がり、3支部会員同士の交流を深められた1日となりました。

妹背牛

JA女性部妹背牛支部部員講習会開催

2023年8月25日

 8月25日、女性部妹背牛支部(支部長西村智子氏)はモザイクタイル作家中村あきこ氏を講師にお招きし、部員講習会『モザイクタイル鍋敷き作り体験』を部員36名参加のもと開催しました。
色とりどりの小さなタイルを並べてボンドで貼っていく工程に、参加者からは「むずかしい!」や「おもしろい!」との声が上がる講習になりました。
 またモザイクタイルに触れる機会が珍しいとのことで参加者からとても好評 で、綺麗な仕上がりになるように頑張って作成していました。  
 最後には、参加者それぞれの個性豊かなモザイクタイル鍋敷きが完成しました。

新着記事
アーカイブ