文字の大きさ

青年部活動報告 (アーカイブ:2018年12月)

沼田

第16回 青年部沼田支部 通常総会開催

2018年12月18日

12月18日、青年部沼田支部(岡田和久支部長)は沼田町まちなかほっとタウン2階多目的ホールにて、第16回通常総会を開催し、盟友35名が出席しました。
岡田支部長挨拶後、永年青年部活動に貢献した、退任役員・中澤武彦さん(沼田西部)と、優良部員・丸山起平さん(沼田中部)へ感謝状の贈呈が行われ、その後、栗中沼田副町長をはじめ、多くの方々からご祝辞を頂きました。議長には、長原慎司さん(沼田中部)を選出。提出された議案について審議し、全議案が承認され、総会が終了しました。

妹背牛

第16回 青年部妹背牛支部 通常総会開催

2018年12月17日

12月17日、青年部妹背牛支部(岸上敏之支部長)は妹背牛支所3階大ホールにて、第16回通常総会を開催し、盟友32名が出席しました。
岸上支部長の開会挨拶後、来賓祝辞を経て、議長に工藤竜治さん(妹背牛北)を選出。議事に入り、事業推進案や役員改選等、全ての議案が承認されました。役員互選の合間には、1年間の活動を記録したムービーが流され、豊穣祈願焼肉祭りや豊年盆踊り大会、各研修会等を振り返りました。総会の最後には、永年青年部活動に尽力され今回をもって退部されることになった4名(うち1名欠席)の盟友に対し感謝状が贈呈され、通常総会が終了しました。

秩父別

第16回 青年部秩父別支部 通常総会開催

2018年12月13日

12月13日、青年部秩父別支部(松本直幸支部長)は本所3階中会議室にて、第16回通常総会を開催し、盟友25名が出席しました。
冒頭、松本支部長は「豊作基調しか知らない我々若い世代にとって、今年の不作は良い経験であり営農を見直すきっかけとなりました」と、不作であった1年を前向きに捉え挨拶。青年部綱領朗唱後、青年部活動に貢献した盟友に対しての感謝状贈呈式が行われ、得能直浩さん(日の出)に感謝状が贈られました。その後の議事では、永守真司さん(穂栄)を議長に選出、滞りなく議事が進行され、全議案が承認されました。また、西谷健さん(北新)と池川怜太さん(穂栄)から海外農業事情視察研修の報告が行われ、総会が終了しました。