文字の大きさ

青年部活動報告 (アーカイブ:2017年6月)

共通

第41回青年部北ブロック球技大会開催 秩父別支部が悲願!?の優勝!妹背牛支部は復活戦2連覇!

2017年6月23日

JA空知青年部連合会北ブロック主催の第41回球技大会が6月23日、秩父別町ファミリースポーツセンター野球場で開催され、同北ブロックに所属するJA青年部等全12チームがソフトボールで対決し、多くの熱戦が繰り広げられました。
初戦で沼田支部と妹背牛支部が対戦し、3連覇を目指す沼田支部が妹背牛支部を圧倒。準決勝では、沼田支部と秩父別支部の対戦となりました。試合は接戦の末、秩父別支部が勝利するも沼田支部からの思わぬ勝利に戸惑う盟友の様子も見られました。
一方、初戦に敗れた妹背牛支部は復活戦に望みを託し、乱打戦を制しつつ、昨年に続き復活戦優勝を果たしました。
秩父別支部が「沼田に勝ったからにはもう優勝を目指すしかない」と、挑んだ決勝の相手はJAきたそらち北竜支部。打線のつながりと堅実な守備を見せた秩父別支部が5対2で見事優勝を成し遂げました。

共通

JA北いぶき青年部 『青年部の日』大運動会開催 JA職員と楽しく絆を深めました

2017年6月18日

月18日、JA北いぶき青年部(渡会慎一郎部長)は、秩父別町ファミリースポーツセンター並びにふれあいプラザにて『青年部の日』大運動会を開催し、青年部盟友とJA職員総勢77名が参加しました。
始めに五色綱引きを行い、次に敵陣のカゴを狙うという特殊なルールの玉入れを行いました。会場をふれあいプラザに移した後は「マンパンになるまで」という、おちょこと湯呑みを使って用意された3種のビンを色水で満杯にしていくという競技と、飴玉探しや二人三脚、お題で答える大喜利などが盛り込まれたリレー競争が行われ、会場はたくさんの笑い声と歓声で包まれました。