文字の大きさ

青年部活動報告

共通

JA北いぶき青年部 ファームレター用写真撮影 素晴らしい写真が撮れました

2018年6月9日

JA北いぶき青年部(岸上敏之部長)は6月9日、ファームレター作成のための写真撮影を行いました。
ファームレターは青年部の活動をPRするとともに農業者としてのメッセージを発信していくために作成されており、米消費拡大運動や各町内のイベント等で配布されています。また、北海道空知農業協同組合青年部連合会によるコンクールも行われており、過去に最優秀賞、昨年は優秀賞を獲得していることから、今年も気合を入れての撮影となりました。
今回の撮影場所は岸上部長の水稲圃場でドローンを使った空撮。集まった盟友と子ども達はさっそく田んぼの中の撮影ポイントへ。素足で入ろうとしてあまりの水の冷たさと泥の感触に泣き出してしまう子どももいましたが無事撮影ポイントに到着。全員で手をつなぎ1つの輪となって、上空で待機するドローンに向かって満面のスマイル!素晴らしい写真を撮ることができました。ファームレターにつけられたタイトルは「絆 May your future be filled with hope(未来が希望に満ちたものでありますように)」で、今後作成が進められ、青年部が主催・参加するイベント等で配布されます。